INTERVIEW
先輩インタビュー
多くの人で賑わっている
様子を見ることが
この仕事の醍醐味
現場監理・製作・施工
インテリア事業部/課長
2008年 中途採用
A・Oさん

SCHEDULE
1日のスケジュール
08:00
出社、社内掃除
08:30
朝礼
09:00
メールチェック・前日残務処理
10:00
クライアントとの打ち合わせ
12:00
昼休憩
13:00
クライアント打ち合わせ内容をもとに資料・図面作成
15:00
各協力会社に作成資料内容打合せ・発注業務
17:00
帰社。打合せ内容の整理・翌日のスケジュール・タスク確認
18:00
帰宅
DETAIL
インタビュー詳細
現在の仕事について教えてください
【店舗、建築内外装工事に伴う営業・現場管理業務】
・見積作成・コスト調整
・工事を進める為の資料、図面作成・発注業務
・現場管理業務(現場調査・各協力社との調整・スケジュール管理・安全、品質管理)
・見積作成・コスト調整
・工事を進める為の資料、図面作成・発注業務
・現場管理業務(現場調査・各協力社との調整・スケジュール管理・安全、品質管理)
応募したきっかけ、理由は何ですか?
前職では工具・資材といった販売の仕事をしていたこともあり、インテリア・DIY好きが高じて、実際に道具・資材を使って様々なかたちとなる空間づくりの世界に携わりたいという思いで応募しました。
この仕事のやりがいは何ですか?
工期や安全性、品質、コスト、お客様の要望など、いろいろな問題をクリアしながら多くの人と携わり、思いをかたちにしていく。そうやってつくったものが新しい空間を生み出し、お客様に満足頂いたり、オープン後に多くの人で賑わっている様子を見ることがこの仕事の醍醐味だと思います。